れんこんえいりあん日記

れんこんえいりあんの毎日を発信します

24日目

こんばんは!! この前作ったチーズケーキが簡単で、すごく美味しく出来て感動したので 毎回、"粗熱を取る" 時間が待てなくて、全力で冷やしてます。 温かいうちに食べると、ふわふわ。冷やすと、ぎゅっと濃縮されたチーズケーキになります。 レシピはこれに…

23日目

こんばんは 家に帰ったら、母が夜ご飯にベイクドチーズケーキをにこにこしながら焼いてました。🧀 母、好きです。

22日目

こんばんは! ディズニーシーに行ってきました! 光る風船を最後の最後に見つけて、死ぬほど悩み、悶えたれんこんえいりあんです。(結局買ってない) シーは夜が美しい! マーメイドラグーンとても好きです。素晴らしいキラキラ配置と、この綺麗なグラデー…

21日目

伊勢佐木町の長八に行ってきました! とんかつと和食の店 長八050-5595-3764神奈川県横浜市中区長者町9-140 1Fhttps://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14070892/ 雉の塩焼き 海鮮サラダ 雉の塩焼き 海鮮サラダ 唐揚げ ロースとんかつ定食 ちょい乗せし…

20日目

こんばんはー 友人と自由が丘スイーツ旅してきました。 今回は2店舗巡りました 1店舗目 リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店03-5726-8921東京都目黒区自由が丘2-9-2 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13140430/ デリースセット 1188円 (友人の写真お…

19日目

おはようございます!! この前、母の誕生日でケーキを作りました! 黄桃&ベリーパイです。 この日学んだ事を3つ発表します! ①パイ生地は薄力粉で作れる!! ②パイのフィリングは 一緒に焼く場合 ・砂糖て煮て水分飛ばしてあるやつ (ジャム、コンポートな…

18日目②

勝手に話すね!!! 今日、甘いものが食べたい!!!って言ったら、ウーバーイーツで最高にかっこいい素敵な大人が、リコッタパンケーキを買ってくれたの!!! 蓋を開けたら、はちみつが入ってて、よく見たら蜂の巣入ってて、ハニーコムだ!!!! 東京!!…

18日目

こんばんはー! れんこんえいりあんです!! 美味しい!! 中のハンバーグが!! 私の知ってるハンバーグじゃない!!! ひき肉だけじゃなくて、小さいステーキみたいなのも入ってて、とてもジューシー。 バンズも、お店で焼いていて食べ応え抜群。 途中、パ…

17日目

こーんにちはーーー! 永遠に飲んでいられる、美味しいお肉のお話です。 こちら。 トリュフで和えた牛肉のタルタルと、揚げたてポテチ。(正式な商品名は分からない) 美味しい!!飲める!!!って感じです。 あと、ドリンクバーが豊富で楽しいです。 グァ…

16日目

三日坊主にならないように頑張ります… 昨日の私のお話。 バナナケーキを作っていて、バターをクリーム状にして卵と混ぜる時に何か混ざらないなー って思ってました。 普通に作って、焼いてもう一回レシピを見ていたら、あれ?お砂糖入れてなくない?と、ふと…

15日目

こんばんはー 今ハマってる、焼肉屋さんアプリのお話です こちら 焼き肉の達人!! 流れは、 収穫→レシピ開発→売る!! です。 とても単純ですが、作れるものが美味しそうでついついやってしまいます。 あと、金の卵とか金の粉が収穫できるところが個人的に…

14日目

こんばんは。 しれっと14日目とさせて頂きます。 寝込んでいる間に見た映像で、衝撃を受けたものを紹介します。 アマゾンプライムビデオの THIS IS ME です。 LGBTQ+について描かれた、5分間のノンフィクション短編ドラマです。 私は、最終話の1番最後に出た…

13日目

こんにちは 昨日はごめんなさい。忘れてました。てへ。 熱も下がってもう走れるんじゃないかレベルまで元気になりました!! 今回のインフルエンザ、2つ初めての症状があって、 1つ目は、脇の内側が痛くなり何か変なのか??と怖くなり、グーグル先生に即…

12日目

インフルエンザA型でしたー。 実は明日、行きたくないイベントがあり、まさかの大かぶりで行かなくて良くなったという。 インフルエンザは辛いですが、少し嬉しさを感じてしまいます… ありがとう、ばいきんまん。

11日目

こんばんはー ずっと寝込んでいたので軽く。 喉が痛いと言っていた私に、妹が!のど飴を!買ってきてくれて!!可愛いし、いい子だし多分、、天使。 それだけです。 おやすみなさいー。 p.s. 天使な妹

10.5日目

再びこんばんは。 どうしてもお見せしたい写真があって書きました。 こちら ただのホラーですね。 外はカリカリ中はトロトロで美味しかったです。 ただ、ホラー注意です。 子供の頃見ていたら、トラウマになってた気がします。

10日目

こんばんは 今日は美味しかったお店のお話です。 こちら!!!! 日本橋海鮮丼 つじ半 神楽坂店03-6265-0571東京都新宿区神楽坂3-2 山ノ内ビル 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13211937/ つじ半さんです。 写真は、松・竹・梅・特選のうちの梅(…

9日目

あああああ遅くなりましたごめんなさい… れんこんえいりあんです… 真夜中のカレー作りに夢中になっていました そしてこれ書きながら寝落ちしました。お許しを… 踊り、歌い、休みながら作ってたので1時間半ぐらいかかりました。 ↓↓とても美味しく出来たのでレ…

8日目

こんばんはー 雪すごい降りましたね。楽しかったです。 手のひらサイズの雪だるまも作れてプチ満足です。 お知らせなのですが、食べ比べ屋さんというものを始めました。 食べ比べ屋さんとは… 食べ比べセットを作ってくれるお店です。 自分が好きなお店の、好…

7日目

こんばんは! 明日の雪が楽しみすぎて眠れないタイプのれんこんえいりあんです!!! 雪!!雪だるまつくーろおおおおあお!!!! 多分私は何歳になっても雪合戦してると思います。 雪だるまも作りたいです。 去年の雪だるま❄️ 交通機関は乱れに乱れて大変…

6日目

こんばんは!! オール明けでテンションが空回ってるれんこんえいりあんです!!!!! まさか自分が6日間も続けられるなんてびっくりしています。 アクセス数はずっと0ですが、楽しいので続けまーす。 今日は私がずっと食べたくて仕方がないもののお話です…

5日目

こんにちは。 いつも具が多すぎて、スープを作ると煮物みたいになってしまうれんこんえいりあんです。 今日、事件が起きました。 お昼に(15:00)ご飯がいっぱいあったのでチーズリゾットを作ろうと台所に立ちました。 クックパッド先生に聞きながら、まずは…

4日目

こんにちは 昨日のブログの時間が全くこんにちはでは無いことに気付くも、どうしても日付を超したくなかった(わがままー)ので直さなかったれんこんえいりあんです。 最初が長い?わかるー。許してください‍♂️‍♀️ これ書いてる間に こんなこと や こんなこ…

3日目

こんにちは。 れんこんえいりあんです。 日付が変わるギリギリですが、お許しを。 一昨日ぐらいにスーパーで手羽トロという部位の鶏肉の安いパックを見つけて、買って来ました。 それが、ただ焼いただけで!とても!ジューシーで!美味しかったので!ご報告…

2日目

こんにちはれんこんえいりあんです今回は、昨日の夜ご飯がとても美味しかったよ紹介です。ローフトビーフ!!!!焼き加減も、ソースもとても上手くできて、永遠に食べ続けてました。(自画自讃)付け合わせにもやしのナムルと、セロリの中華炒め作ったので…

1日目

こんにちは🍣れんこんえいりあんです。今日は、さっき食べて美味しかったもののお話です。 納豆です。今日食べたのは、ミツカンさんのしゃきたま納豆。http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.html?id=19056&sid=19美味しい。とても美味しい。普…

0日目

こんばんは。お久しぶりです。ブログを初めて2日で消えましたが、戻って来ました。これからは毎日続けたいと思っています。 誰かに伝えたいと思ったことなど、ジャンルを問わず色々と書いていきます。よろしくお願いします。

横浜 元町 カフェ

こんばんは。今日は横浜の元町の1番端にあるカフェを紹介します。ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI045-323-9480神奈川県横浜市中区元町1-13 元町プラザ 202https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14059688/ここはパンもケーキも飲み物も全てが温かみが…

横浜のおすすめ

こんにちは。ここは日本かと疑うぐらい暑いですね。今日は横浜駅のルミネの2階にある好奇心の小部屋という雑貨屋さんを紹介します。ホームページ↓https://www.hpfrance.com/Shop/Brand/kobeya.html月に2.3回は見に行ってしまうお店です。かわいい、手の込ん…

小さな幸せ

こんにちは。れんこんです。私の覚書のようなブログです。私が幸せを感じるものを少しずつ紹介していきます。主に食べ物とお店の予定です。少し時間が空いた時に見れるお店や、カフェなども私と独断と偏見によりおすすめしていきます。よろしくお願いします。