れんこんえいりあん日記

れんこんえいりあんの毎日を発信します

3日目

こんにちは。

れんこんえいりあんです。

 

日付が変わるギリギリですが、お許しを。

 

 

一昨日ぐらいにスーパーで手羽トロという部位の鶏肉の安いパックを見つけて、買って来ました。

それが、ただ焼いただけで!とても!ジューシーで!美味しかったので!ご報告です!!

 

ぼんじりの、しっかりお肉ついたバージョンみたいな感じです。

 

ツボにはまったので、お昼も夜も頂きました🐓

 

 

↓↓とても適当ですがわたしの焼き方↓↓

 

①唐揚げぐらいの大きさの手羽トロを用意

(今回は元々切られていました。希少な部位らしいので多分全部これぐらいの大きさ。)

 

②鶏肉に塩胡椒をパラパラ(全体にかかれば分量は適当で良し)

 

③コーティングされたフライパンで油をひかずに(されてない場合は、油を一たらっとフライパンへ)皮を下にして中火で焦げ目をつける。

 

④焦げ目が美味しそうに付いたら、鶏肉を裏返して、蓋をして弱火で4分。

 

⑤出来上がり!!!

 

 

 

ちなみに、手羽トロはここ↓(一応鶏書いたつもり…)

 

f:id:littleleu:20190204235746j:image

 

最後にやばい鳥が来たところでまた明日!

おやすみなさい!!!