れんこんえいりあん日記

れんこんえいりあんの毎日を発信します

20日目

こんばんはー

 

友人と自由が丘スイーツ旅🍫してきました。

 

今回は2店舗巡りました🕺

 

1店舗目

リンツ ショコラ カフェ 自由が丘店
03-5726-8921
東京都目黒区自由が丘2-9-2
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13140430/

 

デリースセット 1188円

f:id:littleleu:20190301225721j:image(友人の写真お借りしてます)

 

カロン二個と、好きな飲み物(飲み物によって値段が変わる)が選べるセットです。

カロンは、期間限定の桜を二種類と、ピスタチオ、レモン。

飲み物は、チョコレートドリンク(ビター・ホット)と、リンツモカにしました。

 

カロンの中のクリームは基本ホワイトチョコレートベースでした。

チョコレートドリンクが程よい甘さだけれど、とても濃厚で飲みやすく美味しかったです。

 

 

2店舗目

パティスリー・パリセヴェイユ
03-5731-3230
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13005198/

 

リンデンというお茶と、ルバーブの美味しいやつ()

f:id:littleleu:20190301225726j:image(これは自分で撮った)

 

 

美味しいオリーブのパンと、リンデン

f:id:littleleu:20190301231213j:image(これも自分)

 

まず!伝えたいのが!リンデン!!!

仏様界隈?で有名な、菩提樹のお茶らしいのですが、飲んだ途端駆け抜ける草。

草原とかじゃない。草です。

一度飲んで見ると話題作りに楽しいかも。

 

ルバーブの美味しいやつは、

上から

シナモンがとても良い香りの生クリーム、オレンジのジューシーな美味しいやつ、ルバーブのお酒が効いた美味しいやつ、香り豊かな美味しいカスタード。

となっております。

 

オリーブのパン!!美味しい!!!ドライトマトも入ってるよ!!!外はカリッ!中はもちっ!!好き。惚れる。惚れた。

 

パリセヴェイユは、ショーケースを見てるだけで楽しいです。

 

 

 

この二軒間は十分ぐらいで移動できるので、甘い物好きな方は是非はしごして見てください💁‍♀️

 

読んでくださってありがとうございました!

ではまたー