れんこんえいりあん日記

れんこんえいりあんの毎日を発信します

21日目

伊勢佐木町の長八に行ってきました!

 

とんかつと和食の店 長八
050-5595-3764
神奈川県横浜市中区長者町9-140 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14070892/

 

 

f:id:littleleu:20190304003232j:image雉の塩焼き

f:id:littleleu:20190304002858j:image 海鮮サラダ


 

 

雉の塩焼き

海鮮サラダ

唐揚げ

ロースとんかつ定食

ちょい乗せしらす

鮭茶漬け

鶏の水炊き

 

を頂きました。

すぐ食べてしまい、ほぼ写真撮り忘れました。ごめんなさい。

 


上から!

 

 

雉!

初めての雉でした。

筋肉質で美味しかったです。味は普通の鶏。さっぱり目かな。付いてくる柚子胡椒がとても良く合います

 

海鮮サラダ!

豪華。いくらドーン。漬けマグロ、白身のお魚、その他色々どんどんどん!美味しく、楽しいです。

 

とんかつ!

おいしい。さくさく。ロースだけど、脂っこくない。キャベツお代わりできます。テーブルに置いてあるソースがとても美味しかったです。つぶつぶが見える感じで手作り感がありました。

 

鶏の水炊き!

鶏肉が柔らかい。具沢山。いただけるポン酢が美味しい。「だいだい」ってポン酢の容器に書いてあったのですが、だいだいで作ってるのかな。とても美味しかった。キャベツお代わりして、このポン酢で美味しく頂きました。

 

 

メニューが豊富で、揚げ物、お鍋、お刺身、煮物、焼き物、色々あります。

3.4人前のおっっっっっきいとんかつがあるので、いつか食べてみたいと考えています。

 


日ノ出町駅から徒歩10分強でした。

 

 

読んで頂きありがとうございました!!