れんこんえいりあん日記

れんこんえいりあんの毎日を発信します

10日目

こんばんは

今日は美味しかったお店のお話です。

 

こちら!!!!

f:id:littleleu:20190211211318j:image  f:id:littleleu:20190211210819j:image

 

日本橋海鮮丼 つじ半 神楽坂店
03-6265-0571
東京都新宿区神楽坂3-2 山ノ内ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13211937/

 

つじ半さんです。

写真は、松・竹・梅・特選のうちの梅(1080円)です。

 

最初に、お刺身が出てきます。

ゴマだれでとても美味しいです。

ここで、全部食べずに2切れほど残しておきます。

 

次に、海鮮丼!!

いくら、まぐろ、サーモン、みる貝、えび、数の子など9種類の海鮮ときゅうりが混ぜられています。

苦手な物があれば、抜いてもらうことも出来るので安心です。

 

黄身醤油をまわしかけて頂きます。

 

最初、丼を見たときは???と思ったのですが、食べてみたら、

まろやかな黄身醤油と、海鮮がとても合う!

色々な種類が入っているので、コリコリやぷちぷちなどの様々な食感が楽しめます。

 

最後は、自分のタイミングで鯛出汁茶漬けにして頂けます!!

これが!とてもほっこり美味しい!!

ここに!さっき残しておいたお刺身を入れると!お刺身茶漬けの出来上がり!!なんて贅沢!!!

 

柚子の皮をその場で擦ってかけて下さるのがとても良い香りだし、お出汁もとても美味しくて大満足です。

 

丼ものは途中で飽きてしまうことが多いのですが、つじ半さんの海鮮丼は最後まで楽しく美味しく頂けました。

 

 

ごちそうさまでした。