れんこんえいりあん日記

れんこんえいりあんの毎日を発信します

14日目

こんばんは。

しれっと14日目とさせて頂きます。

 

寝込んでいる間に見た映像で、衝撃を受けたものを紹介します。

 

アマゾンプライムビデオの

THIS IS ME

です。

 

LGBTQ+について描かれた、5分間のノンフィクション短編ドラマです。

 

私は、最終話の1番最後に出た事実に唖然としてしまいました。

それは、

世界では48時間に1人LGBTQ+の人が殺されている。

という事実です。

 

世界で年何人殺されているのか、等が分からないのでただ、多い!!とは断言出来ませんが、驚きました。

動画内で、LGBTQ+だと分かったら、扱いが変わるなどと言っていたので、少なからずとも影響はあると思います。

 

 

心も体も同じ性別なのがノーマルだとされる世界で、自分は違うと気付き、悩み、勇気を振り絞った結果殺されるなんて。

と、とても悲しくなりました。

 

直ぐに、私に何かできることはないだろうか?と思いました。

結果、まずは知ろう。そして、私の中の「セクシャリティ」に対する考えをもっと柔軟にしよう。と考えました。

 

 

私自身以前は、LGBTQ+という言葉は知っていたけれど、心の中の基準はやはり、見た目が男or女。になっていました。

 

しかし、この THIS IS ME を見て、少し調べてみると、自分に当てはまる箇所があり、私ももしかしてこの中に入るのかもしれない?と思いました。

実は、最近ずっと悩んでいたことだったので少し気が楽になりました。

 

セクシャリティは多様で、人によって様々です。当たり前のことですが、私はそれが分からず悩んでいました。

私は、人にはその人の「セクシャリティ」があるのだと思います。

全てが機械的にカテゴライズ出来るものではありません。

 

 

まず、私は人の呼び方は誰にでも使えるものにしようと思います。

例えば、

〜さん、

恋人・パートナー  など

 

慣れないですが、少しずつやっていきます。

 

 

また何かあれば書かせて頂きます。

 

読んでくださり、ありがとうございました!!

 

f:id:littleleu:20190216003442j:image